2019/11/1 ドS先生と私。

先天性の病気で16歳からずっとお世話になっている先生が居ます。大袈裟と笑われるかも知れないけど、隻眼になっても自棄を起こさず、グレずに来れたのはこの先生のお陰です。
今は年に3〜4回のペースで検診を受けてます。この日は今年最後の先生と会える日。
近況報告を交えながら診察も終えて、お礼を言って帰ろうとしたら先生のApple Watchの待受に釘付けになるワタクシ。かわいいふわ白のわんこ様が見えたのですよ。思わず聞いちゃったよね。「先生、この子、誰の子?」って(大映制作系ドラマ、的な。)。
先生のお家の子ですって。秋田犬のナナちゃん。可愛かったなぁ。先生は、「俺には懐かない」なんてボヤいていたけど、きっと仲良しなんだと思うよ。先生、時々口が悪くなるけど、すごく情の深い人だと思うし。きっと、わんこにも優しいからね。
ナナちゃんの話になったら、べらぼうにデレた所とか素敵だったなぁ。